人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

朝ご飯


朝ご飯を食べない子供が増えている。

時間がないならともかく家庭環境にもよる。

腹八分以上食べろとはいわないが、ある程度お腹に栄養となるものを入れないと集中力が低下する。

親が子へ「食べなさい」と説得してもなかなか伝わらない。

朝のテレビ番組はどうしてもニュースが多いが
そこで、短いコマで「よねすけの隣りの晩御飯」の朝バージョン等を放映して食に感心を持ってもらうのはどうだろうか?もしくは、料理番組で朝の1汁3菜というコーナーを作り家庭で簡単にできるバランスの取れたおいしい朝ご飯のレシピを公開する等してみてはいかがだろうか?
by becomeprincess | 2006-03-15 07:00 | 食育