食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess


「リストランテ カステリーナ」のレセプションパーティーにお呼ばれされて行ってまいりました。
その日は、フードアナリストの特別講座の担当スタッフだったので、21時に仕事が終わり、
24時までやっているから是非お越し下さいと歓迎して下さったので、かけつけました。

f0090868_17563221.jpg

前菜盛り合わせ
遅くに行っても、お腹を空かせた姫の為に、取り分けて下さいました。

マスコミ関係の方と知人の紹介の両方からこのパーティーのお話が来て、縁の深さを感じるレストランでした。


お料理等の詳細は、以下に寄稿しました027.gif

厳選レストラントップ > フードアナリスト > フードアナリスト金 成姫さん > コラム一覧 > 「リストランテ カステリーナ」のレセプションパーティー報告
http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restaurant_column/catalog_090909102772_1.htm
[PR]
# by becomeprincess | 2009-09-09 18:00 | イタリアン

六本木ヒルズ and


六本木ヒルズ・けやき坂に、レストラン・バー「&」グランドオープンしました。
「itten BAR (イッテンバー)」、「SALON BAR YOL」、「松阪牛焼肉 M 広尾まんぷく 」の姉妹店だというとご存知の方もいらっしゃるのでは!?
f0090868_9283791.jpg

名物料理“イタリアン餃子”
なんと、500円。
ワインは、ボトルで2500円から。
この界隈でこの価格で提供できる強みが素晴らしい。

懐にも安堵(あんど)感があります。
[PR]
# by becomeprincess | 2009-09-09 09:28 | ダイニング

「若菜屋」の京つぶら


京都からいらしたフードアナリストU様から頂きました。
f0090868_18144170.jpg

京つぶら
「つ」の字 横長っ!
丹波産の最高級黒豆二粒の風味を大切に包み紙でおひねり。

ネタも一ひねりせねば~~~

まずは、1粒ずつ試食を。

つぶらな ひと豆に恋しちゃうぅ053.gif
[PR]
# by becomeprincess | 2009-09-08 18:16 | スウィ-ツ

「ま」さんの結婚式の引き出物に頂きました。
f0090868_13541766.jpg

可愛いパッケージ
f0090868_13543019.jpg

パウンド キャラメル
キャラメルが練りこまれたパウンドケーキです。
カシューナッツやプルーン、アプリコット等のドライフルーツも入っていました。
しっとりとした生地が印象的でした。

至福のトキ067.gif
[PR]
# by becomeprincess | 2009-09-07 13:56 | スウィ-ツ

G様へ


妃の友人G様が私のテレビ出演を見て以来姫ファンらしく、ブログまで見つけ、毎日愛読しているようです。
妃も知らない姫の素顔。
マニアックなファンですこと。

先日「今娘帰ってきたからかわるわね。」と妃から電話でG様が話したいと言っていると携帯を渡されました。

真面目な会話しても所詮キャラがばれているし、照れますね・・・

G様、最近更新していなくてすみません。

また、ご興味がありましたら閲覧して下さいませ。

どんなコーナーが好きなのかしら・・・
食べ歩き?
親父ギャグ?
俳句?
ブレブレ画像!? ぎゃー042.gif
[PR]
# by becomeprincess | 2009-09-06 13:55 | 姫通信

仲良し五人組「おかきまき」の「ま」がついに結婚。
f0090868_13482781.jpg

披露宴は、テレビドラマ「王様のレストラン」の舞台となった「マダムトキ」でした。
あっ晴れ!
f0090868_13484368.jpg

あの鐘を鳴らすのは「ま」さん
f0090868_13342633.jpg

コース料理より
フォアグラのポアレとイチヂクが前菜に供されました。

今日は新郎新婦の晴れ姿を見られただけでもとても感動なのに、大好物まであやかれました。

堪能していたところ・・・
司会者より突然スピーチをお願いされました。
無茶ぶりっ。。。
新婦は、「今日は何もしなくて良いから楽しんでいてね。」と言ってたのに。
サプライズでした。
さすが「ま」さん。
皆聞きモード。
一軒家レストランで式をあげるとアットホームにテーブルの輪が一つになります。

つぎは姫? マダムになるとき まだむりよ ~姫心の俳句より~ 
[PR]
# by becomeprincess | 2009-09-06 13:43 | フレンチ

セアモのホットサラダ


乙女の会で持って行ったお料理シリーズ。私は今回野菜担当だったので、
f0090868_948568.jpg

セリ、アボカド、モヤシを使った温かいサラダを作りました。
あるバールで出てきたお料理を少し具を変えて作りました。
アンチョビ、オリーブオイル、ニンニクが入っているのがわかったので、

バーニャカウダーソースを代用しました。
セリは別で炒めます。
アボカドの色が変色したり野菜の水分がでてくるので、出来たてを早めに食べましょう★

グリーン グリーン グリーン070.gif
[PR]
# by becomeprincess | 2009-09-04 09:51 | 自作

ゴーヤパラダイス


乙女の会に持って行ったお料理の続き
f0090868_9445952.jpg

ゴーヤパラダイス
なんでパラダイス?
色と味。
パプリカとサキイカとあわせてます。
赤柚子胡椒でピリ辛感と出汁醤油で深み、そしてサキイカでほのかに酸味と塩味を加えています。

ソーメンとの合性も良いですよ!
[PR]
# by becomeprincess | 2009-09-04 09:45 | 自作

コリンキーのピクルス


長年続いているホームパーティー「乙女の会」がまた開催されました。
f0090868_937074.jpg

コリンキーのピクルス

カットする前は、球体です。
南瓜に近いものですが、甘みは南瓜より少なくてそのまま食べるとコリコリとした食感です。

コリンキー コリンキー 球体の秘密はね~♪ 教えてあげないよ。 じゃん♪

教訓:学問は、自分で調べることから 始めましょう 
[PR]
# by becomeprincess | 2009-09-04 09:39 | 自作

てぇへんだった


友人 ペンネーム 「笑う 口角に タルタル」さんからの携帯メールへのお頼り
「姫、どうして最近ブログ更新してないの?」
心配をおかけしてすみません。
きむきむ げきむ げんきむりやりかきこめぬ007.gif

ある日の事
残業後、タクシー乗りたいくらい疲れていたのに、それを節約して電車で帰り
最寄り駅から徒歩で帰宅中に
「指圧の心は母心」の名言を残した今は亡き浪越氏が立ち上げたマッサージルームを発見。
足がそちらに向いていきました。
タクシー代の節約は、自己投資へ。
私の担当は、女性スタッフの方。
「痛かったら言ってくださいね!」
早速痛い・・・
母心、母心。ひしひし。
終わったら、何だかスッキリ!
普段行かないけれど、こんなに過労気味な時には、マッサージをしてもらうのもいいものだと思いました。

そんでもって、一昨日、あるプロジェクトが落ち着きました。
また、他にも色々あるけどね。。。
[PR]
# by becomeprincess | 2009-09-04 09:34 | 姫通信