食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

丹虎


先日、あるグルメサイトの打ち上げに参加しました。
最寄り駅は、駒場東大前です。
f0090868_9302127.jpg

冷凍物は一切使わない鮮度の良いお肉

二階は畳式。
掘りごたつではないので、スカート着用の私の姿勢はというと、
あぐらや体育座りをせず、しっかり正座して頂きました。

しびれ(お肉の部位ではなく)を我慢し和気藹々と愉しむ事ができました。
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-29 09:36 | 焼肉・ホルモン

豊富


f0090868_1353341.jpg
f0090868_1368100.jpg

f0090868_1363114.jpg

バラエティー豊か

ウィーンのル・メリディアンホテル内や公園等バラバラで見つけました。
撮影に苦労ズーム

ちなみに旅先で行った私がお勧めのレストランは、以下のサイト内に掲載しました。
@nifty 厳選レストラントップ > フードアナリスト > フードアナリスト金 成姫さん > コラム一覧 > 公園内の殿堂「Steirereck(シュタイラーエック)」
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-28 13:19 | 親父ギャグ

櫻月


5月にオープンした和食処です。

こちらの名物料理は、「しゃぶすき」。
すきすきすきすきすきっすきemoticon-0159-music.gif
それもいいですが、
デザートは店名にもなっている「さくら」アイスがありました。
f0090868_9251047.jpg

お餅かと思いきや冷たいデザートです。

暑気払いになりそうですね!
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-26 09:26 | 和食

「銀座 菓楽」のカラク


妃から貰った焼き菓子です。
f0090868_9103135.jpg

こちらは、フランス菓子の「ビジタンディーヌ」の魅力を日本の材料や味覚にあうよう時間をかけて作られたもののようです。
スペイン産マルコナ種のアーモンドプードルを使い、焦がしバター、天然バニラビーンズで香ばしく食感が程好いです。


銀ブラやっほ~emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-25 09:19 | スウィ-ツ

Nちゃんお疲れ様会でNちゃんから頂きました。

f0090868_9163366.jpg


自由が丘のパティスリー「モンサンクレール」の辻口博啓氏の提案するショコラトリー。
100種類以上にものぼるショコラ、焼き菓子、プチガトーを求め六本木ヒルズの名店に向かうお客様もいる程人気のお店。

7月5日(日)まで、森美術館で開催中の「万華鏡の視覚:ティッセン・ボルネミッサ現代美術財団コレクションより」展を記念して、期間限定のコラボレーションメニューが登場しているようです!
それを頂きました。

万華鏡の鮮やかな彩りと光の透明感をイメージされたもののようです。

食べるのがもったいないほど、綺麗ですが、
食べないのももったいないので、一枚一枚のフレーバーを愉しみたいと思います。

コラボのアッシュemoticon-0150-handshake.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-24 09:22 | スウィ-ツ

ドアすべらない話


昨晩、寝ぼけ眼で、悲鳴。
「ぎゃ~、ねずみだ!」

f0090868_827844.jpg


と思ったら、ねずみの形をしたドアストッパーが置いてあったのでした。

ちゅ~か、紛らわしいっちゅ~ねん。

ねずみのドアストッパーを寝ず見る。
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-23 08:27 | 親父ギャグ

会社のイベントに立ち会って、残務処理の為オフィスに戻ってきました。
参加された方の晴れやかな顔が見られて良かったです。
ずっと会場につきっきりだったので外のお天気の状態の事をすっかり忘れておりました。

梅雨ですら 外の雨の音  つゆ知らず帰す emoticon-0157-sun.gif ~姫心の俳句より~
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-22 23:07 | 姫通信

Tio Danjo


恵比寿のスペイン料理店にMちゃんやYちゃん達と行ってきました。

1階は、スタンディングバルスタイル。
ここはたまに近所の友人と行きます。

今回は、2階でゆっくりとディナーを楽しみました。
f0090868_12342173.jpg

ミックスパエリア

魚介類やお野菜の旨味がお米に浸透し、ふっくらと味わい深いものでした。

また、スペインに行きたいなぁ~
emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-21 12:33 | スペイン

前述の通り、「Hello Radio city」の出演オファーがあり、
これは言いたいという事・声を高くゆっくりはきはきと・会話が成り立つように・興味を持ってもらう内容
と色々自分の中で目標はあったのですが、、、

放送終了後、反省点。。。

声が結局低くめで・100%伝えきれなかったこと。緊張して、早口・かみかみ・復唱・・・

それでも、多くの方に興味が持ってもらえたら幸いです。

f0090868_933079.jpg

収録中。
f0090868_9302193.jpg

岩橋由起さんとハイチーズ♪

参考URL:http://fm840.jp/blog/hello/

帰宅したら、両親からこんなものをもらいました。
f0090868_12583428.jpg

「銀座 松屋デパート」 地下 食品売り場の桃
f0090868_1259268.jpg

「林フルーツ」 山形のさくらんぼ

もももすももももものうち
さくらんぼあかいなあいうえお

これらを収録前に頂いていたら、発声練習のアイディアが生まれたぁ・・・emoticon-0131-angel.gif

ちなみに、両親は、生放送の情報を私から1分前に聞き、
家にはラジオがなく車にはあったので、車庫で慌てて聞いたようです。
王は、朝風呂あがりでバスローブ姿、妃は、お出かけ前のカーラーつけたまま。
お魚くわえたどら猫おっかける国民的人気の主婦くらい急ぎっぷりが目立ちますね。



 
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-20 13:06 | 姫通信

Hello Radio city 


おはよう よう よう 元気だよう 
今日の天気は くもりもよう
気分が晴れるお知らせしよう

という訳で、本日、「Hello Radio city」という中央区を中心にお届けしているラジオ番組に生出演する事になりましたemoticon-0141-whew.gif 

どっき どっき どっきむですemoticon-0152-heart.gif

時間は、12:09から12:26頃
番組名 :ラジオ Hello Radio city (12:00~13:00の1時間番組)
コーナー:くいしんぼ倶楽部(食をテーマにしたコーナー)
内容:フードアナリストについてemoticon-0129-call.gif

緊張すると、よりいっそう聞き取り難い私の声ですが、ご興味がある方は是非リスナーになって下さいませ。emoticon-0139-bow.gif

http://fm840.jp/blog/hello/
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-19 09:22 | 姫通信