食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

食べられないマカロン


今日は土曜出勤でした。

F先生からご褒美に下さいました。

「食べられないよ。」と言われなかったらガリッと
f0090868_1735592.jpg
かじってしまうところでした。

マカロンのマグネットでした。

春には淡い色が合いますね。しみじみ。
[PR]
by becomeprincess | 2009-02-28 23:31 | 姫通信

久々に両親より早めに帰宅してお部屋を温めておいたら、お礼にアイスを頂きました。

f0090868_2040447.jpg

嬉しさのあまり「ワーイ、ワイワイ グリコのYポーズ(決め!)」と心の中で踊りました。

コンビニエンスストアにある100円のアイスより68円高いだけあって、ボリューム感があります。

キャラメルの溶け具合が良いです。

1個食べたら、冷凍庫にもう1個入っていました。まさに、グリコのお・ま・けでした。
[PR]
by becomeprincess | 2009-02-27 23:53 | スウィ-ツ

K社長から出張のお土産で頂きました。
取材でお忙しい中、こういった気配りが素敵!
f0090868_9232513.jpg

ミントの香りが爽やかに口に広がります。

お食事後のプティフール的な役割を果たすのに適しています♪
[PR]
by becomeprincess | 2009-02-27 09:29 | スウィ-ツ

トルコのお土産


カリスマフードアナリストT様からトルコ旅行のお土産で頂きました。
f0090868_20232489.jpg

白いパウダーを手に取れば、冬の名残を思い浮かべます。

ナッツが香ばしさとほろ苦さを融合させています。

以上、早速爪楊枝を取る子でした。
[PR]
by becomeprincess | 2009-02-26 23:19 | 姫通信

アミディエのケーキ



今日は同僚Rちゃんのお誕生日。

外部の商談後、買ってオフィスで皆でサプライズ。
f0090868_14445859.jpg

お雛様とお内裏様も見守っています♪
灯りをつけましょ。ろうそくにemoticon-0166-cake.gif
拍手をあげましょemoticon-0170-ninja.gifオフィスの華。emoticon-0115-inlove.gif

Rちゃんにはとてもお世話になっているので、感謝の気持ちを込めて演出させていただきました。

http://www.patisserie-amitie.com/
[PR]
by becomeprincess | 2009-02-26 14:49 | スウィ-ツ

全国出張土産


お仕事で各地に行ってきたスタッフから頂きました。

f0090868_18261569.jpg

広島のお土産 「お芋もみじ」です。このねっとり感がたまりません。

f0090868_18282884.jpg

福岡のお土産 「丸ボーロ」。私が作るボーロは、ボロボーロになりやすい、直径1cmサイズですが、これは、綺麗な丸ですね。

f0090868_18313756.jpg

仙台のお土産 白謙蒲鉾の「かすてら」
カステラというか塩分が出汁巻き卵よりの味で弾力は蒲鉾です。

f0090868_18322072.jpg

札幌の土産 「ジャガポックル」 
翌日にいただいたので、ボリボリと歯応えの豊かさが残っています。

以上、妄想ご当地の旅でした。
[PR]
by becomeprincess | 2009-02-24 18:36 | 姫通信

エビサンの寄道スポットです。
外のテラスで食べるのも良いけれど、テイクアウトでおうちカフェを愉しむのも至福です。

f0090868_9595197.jpg

カシスにメレンゲが加わり酸味の中にマイルドさが加わったムース。
バニラのクリームブリュレ、一番下にはジェノワーズ。
マカロンやフルーツが載った上の層まで味の変化を楽しめます。

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/recette/recette33.htm
[PR]
by becomeprincess | 2009-02-22 23:54 | スウィ-ツ

f0090868_9512395.jpg

ブラウニーをベースに栗のペーストが見事な曲線美。
憧れます。

f0090868_1029056.jpg

安納芋のモンブラン
素材が持つ甘さが活かされています。
ミルクティーのセットで温かい豆乳に替えて頂きました。

http://www.chayam.jp/restaurant/hibiya.html
[PR]
by becomeprincess | 2009-02-21 23:49 | スウィ-ツ

シャネルの香水


香港のお土産で知人M氏から頂きました。

パッケージはピンク色で合格!
さらに香りも良し。
女性の好みを知っていますね。
銀座 シャネルビルの上階にあるBEIGE TOKYOで頂いたら、ハートを奪われるウーマンがいるかもしれませんね。
f0090868_9374352.jpg
こんな事を重ねている方は、モテリーマンだろうなぁemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-02-20 23:59 | 姫通信

朝鮮人参の和え物


京都の親戚の方からホットな贈り物が届きました。
f0090868_1451587.jpg

私の大好物。

滋養強壮に効きそうな逸品です。

前述の「しょうがのおかゆ」のおかずに合います♪
[PR]
by becomeprincess | 2009-02-19 14:52 | 韓国料理