「ほっ」と。キャンペーン

食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


会社によく来られるC様からピエールマルコリーニ・パティスリー銀座店から新発売の「エクレア」を頂きました。

f0090868_2035043.jpg

これまで名古屋店でしかなかったのが遂に銀座本店に登場したのです。

シューとクリームのバランスが良く、ローズ等のフレーバーが優しい後味でした。
素早く食べなくてもクリームが飛び出ないような食べやすい形状な所が新作ならでは。

年末のご挨拶がてら来られ、スタッフに甘い印象を下さるジェントルマンなC様。

ありがとうございました。

参考URL: http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm
[PR]
by becomeprincess | 2008-12-26 23:58 | スウィ-ツ

GIOTTO その2


帰宅したら、妃がクリスマスにちなんでケーキを買って待っていてくれました。

「もう食べてきたのですが。。。」何て言えず素直に喜びました♪

以前GIOTTO待ってプレイバックネタが気に入ったのか、そちらの商品でした。

f0090868_0422580.jpg

私は、王道のショートケーキではなくモンブランを選びました。

私の手のあての長さ程ある見事な高さ。

メリ~栗食します!あぁシングルベルも悪くないと思えるこの瞬間。

中にはマロングラッセやカスタード・生クリーム等盛り沢山。

緑の中を走り抜けてく真っ赤なサンタ~♪

GIOTTO待ってプレイバックプレイバック パート2 

年末になると総集編や懐かしの曲特集やるので、そんなシーンを再現してみました。


昨日は朝早くからラジオの電話取材を受けていて寝不足気味。
でもこの感動を書かずしては眠れません。
妃よ、私を生んでくれてありがとう!!!

以上、小学校高学年までサンタさんの存在を信じていた姫でした。
[PR]
by becomeprincess | 2008-12-26 00:51 | スウィ-ツ

COVA TOKYO


ペニンシュラホテルに停まる高級車とそこから降りる高貴な方々を眺め、うっとりした時間を窓越しで過ごすティータイム。
f0090868_2015175.jpg

こちらのアイスクリームは、ホットショコラをそそぐのです。

ミラノから特別に定温コンテナで空輸されたチョコが添えられています。

パリっとした食感の後、しっとりとしたバニラアイスクリームを頂き、ゆっくりと温かい物をかけて緩やかに溶けていく舌触りを愉しむ事をお勧めします。

これぞ食の贅沢。

日本でできるミラノ通ですね。
[PR]
by becomeprincess | 2008-12-23 23:59 | スウィ-ツ

BIO cafe


学生時代によくお茶をした「人間関係」の姉妹店です。

身体に気遣い調和の取れた食を選び、口に運ぶ事を大切にしたお店です。

f0090868_2022327.jpg

「かぼちゃの豆腐ケーキ」と「ロイヤル豆乳ティー」

南瓜にお豆腐と白胡麻を加えたしっとりしたケーキでした。
豆乳だけというメニューはないようです。
結果オーライ。大豆入りのケーキを食べてますから程好い摂取量が良いですね。

f0090868_2024731.jpg

テイクアウトで買ったルバーブのタルト

繊維質がある茎を甘く煮ていてタルトとの合性が良いです。

都会の雑踏で疲れた身体に喜びを与える場に良いメニューでした。

http://www.biocafe.jp/
[PR]
by becomeprincess | 2008-12-20 23:59 | カフェ

f0090868_20373986.jpg

ケーキセット(モンブランとライス&ソイブレンド)

卵・乳製品・白砂糖を使わずに豆乳とメイプルで作る、ヤマクロビオティックならではのスイーツでした。

f0090868_20381627.jpg

クーテ(黒ごま) 

スプーンでアイスクリームをすくおうとしたら、硬く凍っていました。
時間があったので溶けるのを気長に待てましたが、ない場合、お店の方にご協力をいただかないと難しいですね。

味は、甘みより黒ごまの印象がやや勝っているものでした。

テイクアウトコーナーにもいくつか食品が置かれているのでお会計に向う前も楽しめます。

http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html
[PR]
by becomeprincess | 2008-12-18 23:59 | カフェ

頑張れホカ弁


坂道で自転車のハンドルにお弁当を袋4つ計20個程ぶら下げながら辛そうに上っている方がいたので、
「お手伝いしましょうか!?」と話しかけたら
「結構です。」と断られました。
逆ナンだと思われたかしら!?
お弁当を狙っていると思われたかしら!?
1日1善行為に失敗し、反省。
もっともっと善人として頑張らねば。「ちょっとちょっと。」(それは芸人)
[PR]
by becomeprincess | 2008-12-18 21:12 | 姫通信

麹町画廊


今日のお昼は日本フードアナリスト協会のジャバラを置いてもらいに、麹町画廊に行って来ました。

ランチも営業を開始したようでしたので、「タコライス」を注文しました。

タコスの具が載ったご飯です。

お店の方と仲良くお話をしていたせいか、ほんの気持ち多めに入れてくれました。この粋な計らいが、タコいね~。じゃなかった、にくいね~。

f0090868_211455.jpg

ピリ辛サルサと五穀米の甘味の合性が良いです。

おもわず、マラカスふって、「アミーゴ」と踊り出しそうでしたが、自席だったので、我慢しました。

ランチボックスまでカラフルでアートを感じました。emoticon-0123-party.gif

ランランランチ~コウジマチ~。タコ入っていないよタコスだよ~。
サルサを食べて、血液さらさらさ!?五穀米をウマイ事噛んで食べてちまいな。

以上、麹町娘のDJ姫より

麹町画廊参考URL:厳選レストラントップ > フードアナリスト > フードアナリスト金 成姫さん > コラム一覧 > 麹町で見つけた食とアート
[PR]
by becomeprincess | 2008-12-15 21:23 | 姫通信

もうすぐ、クリスマス。
真っ赤なおはっな~の~トナカイさんは~♪
まっかな背景の~おとなりさんは~♪
f0090868_11533556.jpg

なんて、歌いたくなるような表紙。
まるで、エレガントな装いの眞鍋さんのお隣で学んでいるかのような愉しい一冊。

ついに12月15日から発売されます。

出版に伴い多くの方にご協力を頂きました。
ありがとうございます。

監修メンバーの私も「Youも載っちゃいなよ」的なアサインで掲載されました。
掲載されている私以外の皆様はとても素敵です☆

早速、関係者から私に対して評価をしてきました↓

コメントM:「初めのページで何人かと出てるの見たけど、一人だけ疲れきってない!?」
姫:はい、色々ありまして(人生いろいろ、男もいろいろ、女だってい~ろいろ咲きみだれるの!)
コメントK:「前かがみ姿勢が多い。」
姫:確かに!ポージング下手。反省。
コメントK:「あのちょんまげが中途半端」
姫:キャリアウーマン風のヘアスタイルの予定なのですが。。。
コメントK:「エクステしてる!?」
はい、見開きページでしている日のと、取れ気味の日に撮影されたものがあります。

姫の仕事をいまいちわかっていない王と妃に見せたら、
とりあえず、すごいと言われました。
10冊買うとか言ってます。お見合いセッティング用にしそうで怖いです。
枕詞に「エクステ取れ気味の娘ですけどよろしくお願いします」とか言われてしまうのか!?
ちょっと近況報告して後悔。。。

何はともあれ、ご興味がある方是非お買い求め下さいませemoticon-0115-inlove.gif

参考URL:
@nifty>厳選レストラントップ > フードアナリスト > フードアナリスト金 成姫さん > コラム一覧 > ☆12月15日から「眞鍋と学ぶ!フードアナリスト入門 楽しい食の世界」が発売☆
[PR]
by becomeprincess | 2008-12-13 10:20 | 姫通信

毛利庭園にて


紅葉を見に行こうよう


f0090868_207174.jpg

テレビ朝日のロケ前に撮影。

の自然は飽きないものですね~

ギャグと共に寒い時季となりました。お風邪をひかぬようご注意下さいませ。
[PR]
by becomeprincess | 2008-12-05 23:59 | 親父ギャグ

BENOIT


12月4日からリニューアルオープンするBENOITに招待されて行って参りました。
詳細は、厳選レストランの私のコラムにて掲載されております。
http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restaurant_column/catalog_081202001768_1.htm

デュカス氏は、とても紳士的な方でした。
f0090868_2251930.jpg


今後も同グループ含め期待大です。
[PR]
by becomeprincess | 2008-12-02 22:52 | フレンチ