食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


最近、一人カフェを愉しむ機会が増えています。
「イヒッ」と閃くような事を考える時間が必要なのです。

星後達(→わかるかしら!?この暗号文字)の喫茶店で、季節物を発見しました。
f0090868_21144932.jpg

「きっと君は来ない~。」
「だって、そもそも約束してないもの。」
とオンリーロンリーなソングを心の中で歌い、チョコレートを食べました。

ツリーはクッキー生地でした。

※一口噛むとツリーがチョコからはがれるので落とさないように注意が必要です。

おっと、床に倒れないようにキャッチ。

誰も見ていないファインプレー。

誰にも迷惑がかからなず地球にやさしい一人漫才。
略して、エコ漫!
来年の流行語大賞狙おうかしら!?
[PR]
by becomeprincess | 2008-11-30 23:55 | カフェ

ハッピーバースデー 


恵比寿のイタリアンレストランにて、
友人Yさんがお店の方にこっそりこんな演出をお願いしていました。

f0090868_2119275.jpg

1本でも大人です。

「そんひ」と「ハート」の文字は、一筆書きができるのですよね。
よくご存知ですね。
お正月は、書初めして売ろうかしら・・・
[PR]
by becomeprincess | 2008-11-29 23:59 | イタリアン

f0090868_2131599.jpg

友人Yさんから頂いたハンドとボディークリーム。

あっそう言えば私ったら女の子でした。

乾燥肌の私の大敵となる季節。

ナイスプレゼント☆

塗って、手タレのオファーが来るかしら!?

うわの空に身をひきしめて乙女心を取り戻すのだ。
[PR]
by becomeprincess | 2008-11-29 23:58 | 姫通信

うちなーの甘辛物


友人Kさんからの沖縄お土産。

f0090868_14483055.jpg

むちむちきなこ

黒糖ベースに水飴が入っていてむっちょり。

f0090868_14524085.jpg

練唐辛子

コチュジャンの甘さより辛味が勝っていてスープに入れたら瞬時に舌が驚いてました。
このパッケージのマスコット唐辛子の笑顔の裏の企みにまんまとはまりました。
やるなぁ、ホットペッパー子ちゃん(仮称)ったら。

※寝ぼけて歯磨き粉を間違えないようにしましょう。
[PR]
by becomeprincess | 2008-11-29 14:50 | 姫通信

文化足袋



今日は、イベントで総合司会を務めてきました。

立ちっぱなしの一日。

雨の中、大切な頂き物が濡れないようにかくまいつつ、帰宅。

就寝前に、京都のお客様U様から頂いたプレゼントを開けてみました。

なんと、足袋が入っていました。

わたし好みの色です。U様、さすが!貰い手の状況を考えて選ぶ達人ですわ。
おおきに★

f0090868_14415470.jpg

早速履いてみました。イエ~イ。ピース★ピース♪心だけでなく足が大喜び。

そうだ、私が生まれた京都へ行こう!

足袋を履いてでいざに出ねば。

忍忍~zzz
[PR]
by becomeprincess | 2008-11-27 23:59 | 姫通信

杵太郎


韓国に縁ある知人からのお土産。
f0090868_1513155.jpg

杵から生まれてない杵太郎

封を開けたらオギャーッ。

柔らかいお餅ベースの生地に、餡が包まれています。

噛めばもっちりのびのびとやわらかい食感。

よく噛んで味わいましょう。
[PR]
by becomeprincess | 2008-11-26 23:58 | スウィ-ツ

ロイヤルミルクティーへ



高貴な存在なあなたは、

私の喉に優しさをも持つ。

至福の時をありがとう。

惚れてますemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by becomeprincess | 2008-11-25 23:59 | 姫通信

あいびき


最近エビサンでお気に入りのお店が増えました。
お店の詳細は、私の寄稿している厳選レストランの「あいびき」に掲載しています。
(最近ブログや厳選レストランを更新していなくてすみません。)

http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restaurant_review/catalog_081018986876_1.htm
そこでは、「なぞ?ハイ」を注文し、そのドリンクに入っている食材を当てられるとその1杯が少し割引になるのです。

初回は、職業柄答えず回答だけ教えてもらいました。
割引よりプライドがかかっているので勉強してなんぼでした。

二回目は、利き酒にトライし当たりました♪
難易度が高い時と低い時(明らかにその果肉が入っている)があるようです。

次も答えてみせます!姫ちゃんの名にかけて★
[PR]
by becomeprincess | 2008-11-25 23:09 | 居酒屋

友人Tさんから、NY旅行土産にいただきました。
f0090868_1584367.jpg

ハーシーズのステッキキャンディー

チョコレートで有名なお店ですね。

クリスマス前にやってきた。魔法のステッキ。素敵!

1ヶ月後まで待てなくてガリガリ食べてしまいました。

消える魔術★

サンタさん、ツリーに飾らずにすみません。

今年は、○○が欲しいですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by becomeprincess | 2008-11-23 23:03 | 姫通信

凹む


f0090868_145370.jpg

カサブランカが落ち込み気味。

家主と同様。

少しは、奢り高ぶらんか!?

姿勢を正して真っすぐ歩もう!
[PR]
by becomeprincess | 2008-11-21 01:04 | 姫通信