食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


残業でよぼよぼと帰宅。

机の上には茶封筒がありました。

親友のどらちゃん(仮称)からのでした。

f0090868_17194563.jpg

ブックカバー

読書の秋にうれしい御品。

早速今読んでいる本を入れてみました。
f0090868_17202219.jpg

入らない・・・

f0090868_1721681.jpg

そこでまずは、つづる事にしました。

さらに芸人として小ネタ帳にしてみました。
f0090868_17214324.jpg


どらちゃん、これを持っていたら元気ができました。
色々役立ちそうです。ありがとう!
[PR]
by becomeprincess | 2008-10-31 01:59 | 姫通信

賛否両論


最近、カリスマフードアナリストのSさんとMさんと行ってきたお店です。

とても思い出深い日となりました。


http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restaurant_column/catalog_081030989503_1.htm
[PR]
by becomeprincess | 2008-10-30 23:59 | 姫通信

甘い物にも詳しいF氏から頂きました。

スイーツをかっこよく語る男性になりたいようです。

もうなっているかと思われます。

TAKANOといえば、フルーツで有名ですが、フルーツフレーバーにチョコレートコーティングされた商品でした。
f0090868_17514254.jpg

袋の中身は、一粒一粒が乙女心を掴むファンシーな物。

F氏、さすがですね!!!
[PR]
by becomeprincess | 2008-10-30 23:46 | スウィ-ツ

最近、公私共にソフトクリームにはまっています。

そんな最中、某コンビニエンスストアで発見した商品。

f0090868_17441754.jpg

ソフトでミルキーな飴でした。
[PR]
by becomeprincess | 2008-10-30 23:42 | スウィ-ツ

NY土産の白ココア


NY旅行から戻ってきたカリスマフードアナリストSさんから頂きました。

f0090868_1740791.jpg

季節柄可愛いパッケージですね。

缶を開けてみたら、ビックリ!
白色のココアでした。
f0090868_17404755.jpg



お湯を注いだらオレンジ色になりました。

ハロウィンマジック?

Sさん、お土産話と共にありがとうございました。
[PR]
by becomeprincess | 2008-10-29 23:59 | 姫通信

何年経っても変わらない仲。

高校時代からの女友達から素敵な誕生日プレゼントをいただきました。

「早く育てなきゃいけないから近々会おう。」って言われました。

どんな生き物かと想像力豊かな私は、その日をむかえるまで、色々妄想で楽しませてもらいました。

f0090868_1754748.jpg

結局いただいたのは、スイーツが入った箱でした。



f0090868_1763856.jpg

常温のアイスクリーム?
説明書を読んだら、なるほど!
スプラウト・ルッコラ・ゴマ等自分で育てるサラダシリーズでした。
気が効きますね。
食に大変興味がある私にと選んでくれたのです。
早速育てております。
私自身はひのがでませんので、これらのが出るのが楽しみです。

f0090868_17102848.jpg

もう一つはルクルーゼのハード型の容器2セット。
これは、かなりストイック。
蓋つきで色違いは持っていたので、良い意味でニアミス。
いつか白馬の王子様の為に作った料理を入れよっと010.gif

フレンズ各位、ちゃんと生物を育てる事の責任感と結婚へのプレッシャーを与えてくれてありがとう070.gif

たとえ、環境が変わっても遠く離れてしまっても、いざというとき団結力がある仲間の存在に感謝です。
[PR]
by becomeprincess | 2008-10-26 23:59 | 姫通信

シルビウスブラボー


ITOCiAの地下にベルギー王国の究極の3大ストリートスイーツが集合したお店があります。
ブラッセルワッフル、フルーツベニエ、スマートボールを豪華なスタイルで、提供するデザートレストランです。

店名は、北ベルギーの街アントワープの名称の由来ともなった英雄の名前です。
昔、アントワープの街を流れる川で、巨人アンティゴーンが通行税をとり人々を困らせていたところ、ローマの兵士・シルビウス・ブラボーが巨人の手をとって投げたという伝説があり、アントワープの「アント」は「手」、「ワープ」とは「投げる」を意味しているのです。

この秋限定の商品をいただきました。

通常お皿に寝そべっているワッフルが斜めにトッピングされています。

金粉がちりばめられ、上流階級のティータイムを再現したようです。

また、このボリュームがさらに良いです★
心の中で叫びました!
「至福です。ブラボー!」
f0090868_17271023.jpg


http://www.silviusbrabo.jp/index.html
[PR]
by becomeprincess | 2008-10-26 23:59 | カフェ

La Chandelle


フードアナリスト会員様向けのワイン講座で講師をされている扇谷 まどかさんがプロデュースするお店に行って参りました。

f0090868_19574598.jpg

扇谷さんセレクトのシャンパンです。好みのテイストを伝えたので味はお墨付きでした。

f0090868_2015774.jpg

梅山猪のハムとチーズスティック

スティックは、広尾のフレンチレストラン「プティ・ポワン」北岡尚信シェフが特別に作っています。

f0090868_19581191.jpg

バラのショコラ

パリの三ツ星レストランで修行した「ミホ・シェフ・ショコラ」の斉藤美穂シェフの自信作です。

ビターチョコレートに包まれたナチュラルローズの香りがお口を爽やかにしてくれます。

容姿端麗な方に接客をされ、マリアージュのセンスも良い素敵なお店です。
[PR]
by becomeprincess | 2008-10-24 23:48 | ワイン

くろがね焼とあも


妃から貰ったお菓子です。

f0090868_1343244.jpg


これをお上品に頬張る私は、束の間の「クロガネーゼ」。

実は、岳温泉の銘菓でした。

http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kanko/bussan/kashi.html

続いての1本。
f0090868_13471336.jpg


叶匠寿庵の「あも」
直方体に餡で固められた中には、求肥が入っていました。
つぶ餡だからこそでる中心部との対照的な食感が良いですね。
「あも」とは、女官の使った女言葉で「おもち」の意味です。

両者とも女心をくすぐられました。
[PR]
by becomeprincess | 2008-10-23 23:58 | スウィ-ツ

浅草 小桜 かりんとう



和装が似合うS様から頂いた手土産です。

ラッピングが私好み!

細いかりんとうをぽりぽりとおちょぼ口で食べていたらノンストップ・・・

f0090868_1481330.jpg


一日何本と決めねば★

S様、ありがとうございました!
[PR]
by becomeprincess | 2008-10-23 23:52 | スウィ-ツ