「ほっ」と。キャンペーン

食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

8/31


やさい生活を応援する日

厚生労働省が「健康日本21」や「日本人の食事摂取基準」を通じて一日に必要な野菜・果物の推奨量を定めており、これによると野菜350g ・果物200g/日だそうです。

私が最近よく食べている野菜は、ビストロやダイニングバーでのフライドポテトばかり。。。
茎菜や果実類等も取るようにした方が良いですね。

偏りがちな食生活を改善しバランスよく食べる事を日々心がけたいものです。

野菜嫌いな方へ、命令のようで強制感がないソフトなメッセージ
「お食べやさいemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by becomeprincess | 2008-08-31 15:37 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

Oさんへ その2

サプライズで、Oさんにプレゼントを用意しておきました。
もちろん我らの思い出となる「マカロン」もセットで。

f0090868_194228100.jpg

渡したら、逆に彼女からお花を頂きました。

サプライズ返し★

一本取られました。

サプライズオリンピックがあったら彼女にメダルを授与したいですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by becomeprincess | 2008-08-29 19:27 | 食のつぶやき

Oさんへ


最近会社にインターンの学生Oさんが社会勉強の為来ていました。
私のお客様先に連れて行く為、「表参道のピエールエルメ前で集合ね。」と伝えたら、
そちらを知らないと言われました。

お客様との会議後、同店に寄り参考までにと彼女にマカロンをプレゼントしました。
翌日ラデュレのマカロンを来客から頂き(以前書いた記事に掲載済み)、また彼女はマカロンを入手しました。
私はかぶった照れ隠しに真顔で、「こういうのを色々食べて比較分析すると自分の経験値が増えるし文章に残す習慣をつけるとコメントを求められた時にプレゼトしやすくなるから良いよ」と伝えました。

私が彼女に教えられる事は事務的なお仕事だけでなく、自分がこれまで経験してきて活かされた事で少しでも彼女の為になればと思いアドバイスをしました。

今日は、インターン終了日。
彼女が私にはにかみながら渡してきた物はこちら↓
f0090868_1365514.jpg


強制ではなかったのですが、形に残して実践してました。
私なんかよりしっかりした文章。
もう、私が教える事は親父ギャグ位しかありません。。。
(それは外部の方から思われる真面目なイメージが崩れるので控えておきます。)

きっと、社会人になったら良い人材となる事でしょう

Oさん、今までありがとうemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by becomeprincess | 2008-08-29 13:08 | 食のつぶやき

なにわのまちおこし


関西からいらしたお客様N様から「お笑い好きの姫さんに」と頂いた御品。
f0090868_2102864.jpg

おこしを食べながら、紙がおこしにへばりついていたのでいつになく慎重に紙を取り除きました。
それを見ていたギャラリーが笑わそうとするので、こらえるのに必死でした。
笑いを提供して下さった皆様ありがとうございます。

もう1品。変った装いのキティーちゃんグッツ。
私が、おどけたキティーちゃんを集めるのが好きなのをよくご存知でらっしゃいますね。
N様、ありがとうございます!
[PR]
by becomeprincess | 2008-08-28 23:54 | スウィ-ツ

千鳥饅頭


会社の関係者から東京千鳥屋の「千鳥饅頭」白あんを頂きました。
f0090868_20524383.jpg

白あんの繊細な味に長年培ってきた技を感じます。

ご馳走様でした!
[PR]
by becomeprincess | 2008-08-27 23:49 | スウィ-ツ

町村農村のプリン


私のファンと名乗るマニアックなA様より、大雨の中調達したというプリンを頂きました。
f0090868_11572154.jpg


2層になっていました。バニラビーンズの香り豊かな部分とより舌触りが柔らかい部分が楽しめました。

私なんかよりファンが多そうです。

ご馳走様でした!



http://www.machimura.co.jp/
[PR]
by becomeprincess | 2008-08-26 12:55 | スウィ-ツ

駅構内で見つけたご配慮


某駅の洗面所で、手を洗う際に見つけたホスピタリティ
f0090868_0232772.jpg

かさばりません

疲れきった仕事帰りにこういった気配りに気づき、感涙の雨が流れそうになりましたemoticon-0156-rain.gif

私の心は晴れ模様。なぜなら今とても眠たいよう
[PR]
by becomeprincess | 2008-08-26 00:34 | 親父ギャグ

リトルプリンセス


ハリウッドの有名人は話題性がありますね

どちらもハウキュ~トですわ↓
http://feature.movies.jp.msn.com/news/080820/default.htm

私は、名前に姫が入るけれども、幼少の頃祖母に「マンネイ」(韓国語で不細工)と呼ばれておりました。
“Little Princess”達は、授かった時から美貌に恵まれている環境にいて、容姿からネーミングがついて良いですねemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by becomeprincess | 2008-08-24 07:36 | 姫通信

石ちゃんも


今日は、私の大好きなテレビ番組のコーナー「「石ちゃんの 通りの達人」を観賞していたら、
私が最近提唱しているエビサンをしていました♪

しかも私が最近よく出没している恵比寿横丁も出てました。

嬉しいですね!

ちなみに、最近横丁に行ったらまた別の番組が取材をしていました。

9月上旬にOAされる人気お笑い芸人ORの深夜番組です。

こちらも楽しみですemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by becomeprincess | 2008-08-23 14:32 | 食のつぶやき

ラデュレ


パリの老舗「ラデュレ」の支店が銀座三越にOPEN。

先程仕事絡みでお世話になっているN様がわざわざ行列に並んで「マカロン」を買ってきて下さいました。
f0090868_18332664.jpg

パッケージの色合いが目にやさしく、エレガント。
これは、お弁当箱を入れる袋に活用できますね。
ピーコさんのお洒落チェックで褒められそう★
f0090868_18333824.jpg

箱を開けると彩り豊かな「マカロン」が敷き詰められていました。
f0090868_18335263.jpg

まぁ、豪華ですこと。どれにしようかしら!?
その選択によってフレーバーが異なるから、貴重な選択。
まかにはじれません。
今日は暑かったので、冷やして食べたら、なお至福でした♪

そのN様のあだなは、「もなか」さん。
「もなか」さんが「マカロン」を持ってきてよくよく考えてみれば、和洋折衷な組み合わせですね。

N様、ありがとうございます!

http://ginza.mitsukoshi.co.jp/laduree.html

余談:
真面目なコメントをしようとする時に限ってよくかんでしまう私のオリジナル発声練習
「らりるれろらりるれろラデュレに寄ろうらりるれろらりるれろ」
[PR]
by becomeprincess | 2008-08-22 18:45 | スウィ-ツ