「ほっ」と。キャンペーン

食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

たこせん


私とうりふたつと言われていて、美人な方を担当している秘書Cちゃんから頂いた三原銘菓「たこせん」。

f0090868_2155422.jpg

たこと一味の風味が食欲をそそります。

パリっとした食感で静かにしなくてはならない映画館では置くとパスされそうなので、
その他の場所で堂々と食べたい一品★

あなたは、何せん派かしら!?
[PR]
by becomeprincess | 2008-07-31 23:02 | 食のつぶやき

DEL RAY



セレブでジェントルマンな師匠から頂いた、北ベルギーアントワープから上陸した高級老舗ショコラティエ「DEL RAY」の限定品。

夏の冷んやりデザートかと思いきやメレンゲのように常温で食べるスウィーツ。

一口食べたら、さくさくのメレンゲ高級感あるチョコレートのとろ~り加減の良さがたまらなくなります。

f0090868_21223510.jpg
気づいたらもう空。

冷え性の私に気遣った贈り主のハートにデレ~としてしまいます。

参考URL: http://www.delrey.co.jp/
[PR]
by becomeprincess | 2008-07-30 23:08 | スウィ-ツ

四星姫は、避暑地感覚で北海道にショートトリップをするつわもの!
憧れのウィンザーホテルには、洞爺湖サミット期間中の為泊まれなかったようですが。

さすが親友!私の大好きなキャラメルをお土産に頂きました。
f0090868_18445995.jpg

キャラメルと私との友好関係といえば、
飴だろうが、キャラメルだろうが容赦なく噛んでしまう私は、よく銀歯が取れた甘いようで苦い思い出があります。
人は失敗をして学ぶ。
今では、「注意して、なめる」という小技を習得しました。emoticon-0109-kiss.gif

特にこの商品は、「口どけ」とPRしているだけあって、歯にまとわりつきにくい物でした。

「1キャラメさんズーム!次2キャラメさん・・・」等TVの収録の様に楽しんで口に運んでいたらあっという間になくなってしまいました。

ANA FESTA 参考URL: http://www.anafesta.com/item_detail.jsp?cd_item=58
[PR]
by becomeprincess | 2008-07-27 23:35 | スウィ-ツ

ARGO


皇居が目の前という立地の東条會館9階にあるハレの日に行きたいお店「ARGO」。

こちらのエグゼクティブ・シェフ山下敦司氏は、三ツ星レストランの「トロワグロ」や「ピエール・ガニエール」で磨いた腕の持ち主。

多忙な日々を送る戦友達とたまには優雅にお茶をと行ってい参りました。

見晴らしが良く眺めるも良し、店内に並べられた本を片手に甘い誘惑に魅了されるも良し。

私は、チョコレートのケーキを注文したところ、バニラビーンの香り豊かなアイスや喉ごし爽やかなゼリーも添えられて来ました。

f0090868_2104432.jpg


お次は、ディナーで夜景を楽しみたいです。

ARGO参考URL: http://www.tojo.co.jp/argo/index.html
[PR]
by becomeprincess | 2008-07-23 23:54 | スウィ-ツ

スカウトされました


ホテルで借りた館内着(トレパン)の装いで、友人と同ホテル限定ケーキの試食を発見し、頂いていました。
すると、何やらこちらをじっと見ている男性がいました。

こちらに近寄って来たので、何か注意されるのかと思いきや、
「おいしそうに食べている姿が素敵ですね。演歌歌手になりませんか?」ですって。

どちらかというとトレパン姿のコンビで「お笑いを目指しませんか?」と言われてもおかしくないシュチュエーションなのに。。。


f0090868_2116088.jpg
「あんこ~」とか大好物を気持ちをこめて叫ぶ事はできても、美声ではありませんよemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by becomeprincess | 2008-07-20 22:08 | 姫通信

小田原城にて


あら、「姫」専用の御手洗いがあるのですね!?
f0090868_2082558.jpg


お城の1階は混んでおり、朦朧と歩いて探し、蜃気楼のように発見しました。
[PR]
by becomeprincess | 2008-07-20 07:30 | 姫通信

夏のご挨拶


暑中お見舞い申し上げます。


f0090868_20161341.jpg
かもメール
[PR]
by becomeprincess | 2008-07-20 07:20 | 親父ギャグ

淡島ホテル


http://restaurant.nifty.com/
厳選レストラントップ > フードアナリスト > フードアナリスト金 成姫さん > コラム一覧 > 大人だけのリゾート淡島ホテルのワインセラー

ワインセラーの魅力の続き・・・

前日のディナーはフレンチでしたので、朝食は和食「櫂」で頂きました。

中でも印象的だったのは、長崎産の鯵を沼津で干した鯵の開き。

f0090868_19591618.jpg

表面はパリッとしていますが、お箸でほぐすと、脂が適度にのっていて身がしっかりしている事がわかります。朝から味わい深く目が覚めます。
早朝の散策前にエネルギー源として相応しいです。

お土産にも売られている人気商品のようです。
[PR]
by becomeprincess | 2008-07-20 07:00 | 和食

豊に魅力あり


日曜の晩、帰宅したら妃から「あなたの好きな幕の内出てたわよ。」

emoticon-0124-worried.gif

「何に出てたの?」と食いしん坊の私が興味を示すと、

妃曰く、「日曜の21:00放送のTomorrowという番組に」

竹野内さんの事、間違えてる・・・

お弁当の方は、バラエティーがかなんですって。

両方ストイックにファンが多いですね。

参考URL http://www.tbs.co.jp/Tomorrow2008/cast/
[PR]
by becomeprincess | 2008-07-19 11:01 | 姫通信

ベコヒラ


以前お話した「エビサン」で見つけたお店。
http://restaurant.nifty.com/
厳選レストラントップ > レストラン検索 >ベコヒラ>金 成姫
もうすぐ、新メニューが登場するようです。

楽しみですね♪
[PR]
by becomeprincess | 2008-07-17 15:07 | 食のつぶやき