食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ビオファームという農家から取り寄せた皮が黄色いジャガイモと皮が赤いレッドムーンというジャガイモをローズマリーと塩とオリーブ油を振り掛けてオーブンでローストしました。

f0090868_14301983.jpg


小ぶりで丸っこくぽてっとしていて可愛らしい。
サツマイモがそんな形になったみたいなレッドムーン。
味はジャガイモでした。

できたては、香ばしく甘味があり表面はパリっとしていて中はほくほくで農家の人の笑顔が浮かぶおいしさでした。
[PR]
by becomeprincess | 2006-06-27 23:27 | 自作

ピエールマルコリーニ


ベルギーから来たショコラティエ ピエールマルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm
そちらの34個入りのギフトを頂きました。

どれにしようか迷うスウィ-ツ達。
一見同じようなコーティングでも噛めばお口に広がる味が違うので飽きのこないものでした。
f0090868_16133782.jpg

[PR]
by becomeprincess | 2006-06-25 06:13 | スウィ-ツ

コールドストーン


「冷やした石」の上にアイスやトッピングを混ぜて提供するアメリカから来たお店に行ってみました。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

f0090868_16195313.jpg

ワッフルはお店で焼いていて冷たいアイスに温かいお皿型のワッフルを割りながら食べると合う。

f0090868_16213033.jpg

ワッフルなしにすると少し安い。ホワイトチョコチップとホワイトチョコレートアイスと生クリームが入ったもの。美白好きにはたまりません。
[PR]
by becomeprincess | 2006-06-24 23:59 | スウィ-ツ

ル・サンジュウイチ


用賀駅から少し歩いたところにある穴場カフェを見つけました。
http://www.j-lifing.com/food/more.html

21時にディナーで利用しようとしたらその時間に閉店だそうで、デザートをテイクアウトしました。デザートはどれも380円でお手頃。
雰囲気はフランスのアンティーク等が置かれ店内を眺めているだけでも時間を忘れられそう。

f0090868_16295862.jpg

りんごケーキ
ラップをしてレンジで暖めたらしっとりして手作り感があって良かったです。

f0090868_16321062.jpg

パンナコッタ
ブルーベリーやキウィ等が入っていてヘルシー
[PR]
by becomeprincess | 2006-06-24 23:59 | スウィ-ツ

先日電車の中でこんな会話を耳にしました

「ザウルスのあった所にNOKIAができたらしいよ」
理系の方らしい発言ですね。

正解を確かめたい方は、実際に行けや~
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

私は行ってみました。
車で行ったら第三駐車場からシャトルバスに乗ることに。
まるでアミューズメントパークに行く子のようにワクワク。
店内は、倉庫らしく広い。
一人暮らしや新婚さんや小さなお子様がいるご家庭は見てまわるだけでも楽しめるのでは!?
また新居でなくても、さりげなくシンプルなデザインの中からお手頃なアイテムをゲットしお部屋の模様替えをしたら気持ちもリフレッシュできるでしょう。
[PR]
by becomeprincess | 2006-06-19 23:57 | 親父ギャグ

6/3


無味乾燥防止の日

味わいもない、面白みもない・・・そんな物事は発想の転換で、変えていこう。

一工夫して有味加湿になるかも★
[PR]
by becomeprincess | 2006-06-03 06:43 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

あなどれない


昨日から成田第一ターミナルがグランドオープンしました。

第二から第一に移るANAの販促で新橋駅で「引っ越しそば」と「そば」をかけてカップヌードルを配ってました。

普段はティッシュ配りの方々が大勢いて取られる率が低いのに食品だとわかると皆あえて配っている方に向かって入手してました。

私もオバタリアン予備軍かのようにちゃっかり得られました。
早速食べたお味はさすが日進食品とコラボしている為か和風旨みがありただで頂けるだけでもありがたいのにてんぷら入りでこっていました。

人の興味をひきつけるものは何か?それが食だという事例を見たエピソードでした。
f0090868_149172.jpg

[PR]
by becomeprincess | 2006-06-03 01:50 | 食のつぶやき

発芽お芽出とう


f0090868_1305211.jpg

[PR]
by becomeprincess | 2006-06-03 01:31 | 親父ギャグ

6/2


無二の日

疑ることのない一心。

信じようとしても頭では信じられないという思いがちらつくこともある。

MIⅢを観て愛する人を信じるという事の素晴らしさに共感した。
[PR]
by becomeprincess | 2006-06-02 06:52 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

豆乳


畑のお肉といわれる程栄養価が高く
イソフラボンでガン予防や不飽和脂肪酸でコレステロールが気になる人にお勧めの豆乳

私は最近新橋のお豆腐屋さんで買って毎日飲んでます。
お豆腐屋さんで作っているので濃厚。
チャイやチョコレートなど色々加えてみたが、そのまま飲んでお豆そのものの味を楽しむほうがお勧めです。
私はいつも店員さんの笑顔で今日も一日頑張るぞうというエネルギーももらってます。
120円でちょっとした贅沢を味わい至福の一時となります。
f0090868_15174748.jpg

[PR]
by becomeprincess | 2006-06-01 05:12 | 食のつぶやき