「ほっ」と。キャンペーン

食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

5/31


ゴーサインの日

承認されて先に進む。
良いよという方は、責任がかかっているから大変である。
それを肝に銘じて行動したい。
[PR]
by becomeprincess | 2006-05-31 06:28 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

5/30


コミットの日

要は関わること。

それは、グローバル的なスケールでなくても身近なところでビジネスや趣味でも言えることであり、その事に関与し自分にとってだけでなく周囲にも評価されるように接っせられるようにしたい。
[PR]
by becomeprincess | 2006-05-30 06:20 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

5/29


呉服の日

中国呉の時代に伝来した美しい着物。

それが、今も受け継がれている。

丹精こめられた衣装を見て今の時代癒される人は少なくないであろう。

今後も伝承されてほしいものだ。
[PR]
by becomeprincess | 2006-05-29 06:13 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

四川で陳麻婆豆腐の素を買い、大蒜、木綿豆腐、大蒜の芽、花山椒、鶏がらだし、水溶き片栗粉、ごま油等を加えて、本場の味を再現してみました。

f0090868_15113338.jpg

花山椒をつぶして最後にかけると香りが残り味のアクセントになっておいしかった。
[PR]
by becomeprincess | 2006-05-28 22:07 | 自作

5/28


ことばの日

頭で考えていざ口に出すのというのは、簡単なことのようで難しいと思いませんか?
そう思っている人は、言葉を大切にしているからこそ悩むものだと思います。
ただ、相手にはその心中を伝えないとわからないままで誤解を招くこともあります。
選んだ言葉を大切に使いましょう。
[PR]
by becomeprincess | 2006-05-28 06:58 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

5/27


骨軟部に気をつけようの日

日頃の生活から腫瘍にならないように食生活や睡眠や運動の改善を心がけプレ1次予防・1次予防を
さらに病院で早期発見し治療、2次予防、3次予防といった具合に

病気にならないように前もった予防をしましょう
[PR]
by becomeprincess | 2006-05-27 06:54 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

5/26


ごっつ昔の日

記憶っていつから覚えてますか?
産声をあげた頃が懐かしいぜ何て鮮明に覚えている人がいたらすごい。

自分のと人から聞いてそんな事もあったと思い出しつつフラッシュバックする。

過去は変えられないから思い出を大切にしつつ未来を良い方向に変えたいものですね。
[PR]
by becomeprincess | 2006-05-26 06:16 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

5/25


ご都合いかがでしょうか?の日

Shall we ・・・・?

いつも受身でなくたまにはこちらから、相手が興味がありそうな企画で誘ってみては?
まずは、自分のスケジュールを把握してから伺おう。

ペンネーム:カレンダー
最近うちのご主人様ったらちっとも構ってくれないんで色白のままですわ

ペンネーム:スケジュール帳
うちのオーナーは、営業だらけのおかげで真っ黒だわ。ダブルブッキングしそうな日もあったけど、そんな時相棒の私は大活躍よ。
[PR]
by becomeprincess | 2006-05-25 06:18 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

5/24


こぶしの日

おぎゃ~と産声をあげてからその握り方がまず基本なりパーやチョキ等色々な手の使い方ができるようになる。
少々ムカッときても人に握りこぶしをあてるようなことはせず、演歌の練習をするフリなど違う態度で示して自分の気持ちを落ち着けよう。

また、こぶしの花言葉は、信頼である。
[PR]
by becomeprincess | 2006-05-24 06:25 | 今日は何の日?日々をゴロで記す

5/23


豪風去れの日

風の噂で~~~
何て動揺しません!?
自分の目で真実を★

セクスィーなマリリンモン○ー様にとって風はいやよいやよも・・・かもしれませんが。。。
[PR]
by becomeprincess | 2006-05-24 00:02 | 今日は何の日?日々をゴロで記す