「ほっ」と。キャンペーン

食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

<   2004年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

泥武士


泥武士 銀座店に行ってきました。
当日予約だと満席で断られることが多いので前日にしたらできた。
http://www.dorobushi.com/ginza/index.html

体の中からきれいになろうと思う方、野菜を中心とした食生活を希望される方。
ここは、お店に入るとすぐに野菜のディスプレーがあり、そんな人達を応援している感じだ。

十人十色ならわぬ十菜十色といったように、野菜一つ一つに特徴がありその個性を殺さず生かされていた。例えば、フライドごぼう。大きめに切り、さくっとした歯ごたえがしっかりのこっていた。

f0090868_13402490.jpg

ハウスサラダ

f0090868_1343046.jpg

フライドごぼう

f0090868_13433870.jpg

本日のピザ

f0090868_1344345.jpg


小松菜のおうどん

f0090868_1422385.jpg


アシェットデゼール

最近、LOHASを提唱する声が多い。
このお店もそんな形で紹介されている。
http://www.gourmetnavi.com/lohas/index.html

また、ベジタブル協会でもそういった傾向のレストランを紹介している。
http://www.jpvs.org/p2/tokyo.html
病気やアレルギー、宗教的に食事が制限される方だけでなく健康でいたいと思う方が増えてこのようなレストランが注目される中、そういったニーズをかなえられるお店がただの流行で終るのではなく存続してほしいと願う。
[PR]
by becomeprincess | 2004-07-29 21:34 | 居酒屋