食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

カテゴリ:姫通信( 158 )

キムティーちゃんの恋心


前職でお世話になったMさんから「キティーちゃん好きの姫に」と頂きました。
f0090868_2037435.jpg

ドクターシーラボとコラボしたお薬箱です。
中身を空けたら何も入っておりませんでした。

くらっ。042.gif
風邪かしら!?
胸に手を当ててみたら、恋の病だと気づきました。053.gif
何か処方箋はないかと思っていた矢先、
もう一つの贈り物「ラー油」を発見。004.gif
ラー油の辛さが、私の喉に対して刺激が少ないマイルドな物でした。
アボカドのワサビ醤油で食べるのに飽きていた頃でしたので、炒った胡麻と混ぜて食べました。醤油も良いけれどたまにはラー油も捨て難いですね。

ラー油 醤油 アイラブユー
あっ特効薬はこれか!?

※これはあくまでフィクションです。姫のみぞ、効く。
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-04 20:38 | 姫通信

以前、厳選レストラン コラムに寄稿した通り(厳選レストラントップ > フードアナリスト > フードアナリスト金 成姫さん > コラム一覧 > 6月限定!シャンパーニュとナポリピッツァのコラボイベント )、「XEX愛宕グリーンヒルズ The Bar」で、6月限定のイベントがあるようです。

仲間と共にピッツァを味わいつつ
f0090868_9482369.jpg

シャンパーニュをこの価格であの場所で嗜めるだなんてとても優雅ですよね016.gif〔はい、妄想中〕
f0090868_9471529.jpg


土日もこちらのプランがあるようです071.gif
ご興味がある方は、この機会をお見逃しなく024.gif 

女子~、男子~、素敵なお誘いお待ちしております。(他力本願かしら!?044.gif

当イベントご予約・お問合せ:03-5777-0065 
所在地:東京都港区愛宕2-5-1 MORIタワー42F
参考URL:Moët & Chandon Brut Impérial June Special !
http://www.ystable.co.jp/news/2009/5b.html
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-04 09:48 | 姫通信

at airport



I am @ Narita airport with K.

Ran ran ran 060.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-27 10:13 | 姫通信

昨日は、K次長のお誕生日。
一日遅れですが、、、社内スタッフでお祝いをしました。
f0090868_17502032.jpg

ここのケーキは、先述のブラウンシュガーさんのところのものです。
事前に予約をすれば、バースデーケーキを作っていただけるのですが、
当日で間に合わなかったので、シフォンケーキでアレンジをする事になりました。

姫画伯の絵は、相変わらず似てません。
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-26 18:11 | 姫通信

オロナミックタイム


今朝は、久々に黄色い服(ビタミンCカラー)を着て、通勤中に「オロナミンC」をサンプリングで頂きました。

ビジネスマンになる為の秘訣「オロナミックタイム」読本までGet♪

ビタミンCに縁がある日。

身体が欲するビタミンC

心が欲する元気はつらつ仕事かいし~
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-26 08:29 | 姫通信

仕事?プライベート?


先日VEGEMATTOへ学生時代からの友人達と行ってきました。
参考URL:
厳選レストラントップ > フードアナリスト > フードアナリスト金 成姫さん > コラム一覧 > 「VEGEMATTO」流 野菜メインのマリアージュ

その後、何人か合流したいと連絡があり、人数が増えたので、2軒目に移動しました。

プライベートで食べに行っても、つい写真を撮ってブログに活かそうかな!?と考えてしまう真剣な表情を友人に撮られ、携帯のメールに送られてきました。
f0090868_21545572.jpg

王、妃に転送したら、勝手に婚活写真にされそうなので、この場に格納しました。
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-24 23:51 | 姫通信

壁を越えて城を見る


今週は、ある大きな仕事を抱えております。

今朝も、それがらみで精神的に・・・凹み具合ぼっこぼこやで。007.gif

でも、それが終われば一時期落ち着きます。

そんな最中ある友人から恋の相談を受けました。
彼女の方が大変そう。
人それぞれ色々ある。
私にできる事は、話を聞いてその人を応援する事。

辛い事があっても、それを乗り越えると楽しい事がある。

そうさ。

あるお城を見に再訪するのだ。

音楽の都には、心を豊かにする様々なものが待っている。

酔夢紀行 クラッシック聞こう 暮らし寄稿 060.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-23 13:10 | 姫通信

先日、バルバッコアで開催された友人のお誕生日会に行ってまいりました。

久しぶりにあのブラジル料理のお店に行きました。

シュラスコ・サラダバー食べ放題と飲み放題込みのコースでした。

いつも外人率が高いお店で海外旅行のツアーで入ったレストランのようです。
ケーキでサプライズ024.gifをし、
最後に、プレゼントをヒロインに渡したら、逆にお返しを頂きました。

貝殻付きの可愛らしい香水でインテリアにもなりそうです。
f0090868_9231310.jpg

その香りは、私にない女らしさを放ちます。プッシュプッシュ、少しずつ取り入れて行きます。
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-22 09:25 | 姫通信

メレンゲハートショコラ


「ハート」や「コラーゲン」というネーミングに弱い私が衝動買いをした商品です。
f0090868_9172155.jpg

メレンゲハートショコラ コラーゲンin
ピンク色が、またキュート053.gif
メレンゲ特有の表面がサクッと中がフワッとした食感が良いですね。
f0090868_9225079.jpg

5枚ハート型のが入っているので、「好き、嫌い、好き、嫌い、好き。」とつぶやきながら5枚目「好き」でハッピーエンドに喜ぶ私。何一人で恋占いしてるんだ!?

一曲060.gif
おっとっと~、ハート、5個~、きめがこまかい、こらーげん入りだ~
皆で仲良く 食べてみよう~
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-14 09:31 | 姫通信

CHEF-1 Night #2


カリスマ美食家のメンバーと「CHEF-1 Night #2」に参加してきました。
会場は、銀座で人気のイタリアンで山田宏巳氏がオーナーを勤める「リストランテ・ヒロ銀座店」。
お料理を振る舞うのは、洋食の老舗「たいめいけん」茂出木浩司シェフ、「トシヨロイヅカ」鎧塚俊シェフ 、「スーツァンレストラン陳」「四川飯店」菰田欣也シェフ、「福わうち」三宮昌幸シェフ。そして、前回に引き続き、日本一予約が取れないイタリアン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合務シェフも登場しました。
f0090868_141514100.jpg

スシヨロイヅカの「アボカド寿司」
大好物のアボカドゲット071.gif
アボカドのサイズが小さかったので、もう1個付け加えて握って下さいました。
鎧塚氏の優しさが詰まった1ネタです。

その他詳しくは、厳選レストラントップ > フードアナリスト > フードアナリスト金 成姫さん > コラム一覧 > 「CHEF-1 Night #2」 参加コラム に寄稿しております。

後記:会場で、「姫さんですよね!?」ってフードアナリストの方に何人も声をかけられたり、学生時代の友人に遭遇したり、世間の狭さを改めて感じました。うかつに、ぼーっとしてられませんね。038.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-10 23:41 | 姫通信