食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

カテゴリ:姫通信( 158 )

ダダ・・・


年に1回程注意力散漫で怪我をしてしまう私。
今朝傘をさしながら歩道橋の階段を降りている途中で、ダダダ・・・と転げ落ちてしまいました。
朝の会議に間に合うように、膝から血が出たままで向かう中、手持ちのティッシュがなくなり、
「同情するならティッシュをくれ」と心の中で願いながら歩いているところ、
駅付近のティッシュ配りの方から2個も頂きました。転んだ先のティッシュ★
病院に行ったら両足がこんな状況に・・・
f0090868_15245776.jpg

※マスクメロンではありません。
お気に入りのワンピを着ても様にならない両足070.gif

同僚が新潟のだだちゃ豆をネットで買い、もらいました。
f0090868_15295597.jpg

「師塩」のお塩で調理したようです。
カロテンやビタミンCを補給し、少し回復したような気がします。

ダダ・・な日です。
[PR]
by becomeprincess | 2009-08-04 15:33 | 姫通信

今日は同僚Sちゃんのバースデー。(ネームプレートでバレバレ)
会社でお祝いをしました。
f0090868_20223763.jpg

風月堂のバースデーケーキと白いたいやき
めでタイ☆
誰が買ってきたのかは、この小ネタで愚問でした042.gif
f0090868_2023577.jpg

主役自らナイフを入れるのに、図を書いて練習していました。
さすが、几帳面なSちゃん。
その性格を大切にしましょう♪
[PR]
by becomeprincess | 2009-08-03 20:25 | 姫通信

あぁ、まだ残業。
SRプロジェクトとSNプロジェクトの同時進行で・・・

先日K課長がお誕生日だったので、会社でお祝いをしました。
f0090868_21323829.jpg

ゴンドラのバースデーケーキ
名前入ってるんば。
創業昭和8年の老舗洋菓子店のものです。

うちの会社も長く色々な方に好評が得られるようでありたいです。
[PR]
by becomeprincess | 2009-07-30 21:36 | 姫通信

MちゃんBDP


学生時代からの友人Mちゃん主催の女子会が行なわれました。
出会いがすっぴんの頃ですが、私が誰だかわかってくれて良かったです。

Mちゃんは、その日お誕生日だったので、皆でカラオケルームでお祝いをしました。
f0090868_9364358.jpg

バースデーケーキ
昔は、ただ「甘い」と感じていたものが、時にほろ苦く思う時もある。
酸いも甘いも噛み分けて、また一つ大人になるものですね027.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-07-26 23:53 | 姫通信

野外パーティー


灼熱の太陽が微笑む中、野外パーティーが行なわれました。
f0090868_9154258.jpg

木陰にて

f0090868_9172958.jpg

スライスしたコンテ(セミハードタイプのチーズ)です。

大勢いると、こんな食材を味わえる絶好の機会です。
[PR]
by becomeprincess | 2009-07-25 23:40 | 姫通信

友人各位から携帯のメールアドレスに質問が来たので、近々出る番組についてブログにもお知らせ致します。

7月27日19時から生放送の1時間番組日本テレビの「サプライズ」のカツ特集で題して、「カツ日本一決定戦!達人がオススメする絶品カツ」。モバイルを活用し、国民生投票で日本一を決定する視聴者参加型のコンテンツ。
カツについて詳しいそうそうたるメンバーの中に、達人の一人として私も紹介されるのは、大変恐縮な事です。。。
f0090868_1955413.jpg


お店の紹介等ご興味がある方は、当日の放送を見てみて下さいませ。040.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-07-24 19:04 | 姫通信

近々某テレビ番組のグルメコーナーの担当者から私宛に出演依頼が来て、
テレビで出るからには、自分を磨かないとと想い、
連休は、それ絡みの食について再度リサーチをしたり、バーゲンで服を買ったり、美容院やネイルサロンに行ってきました。
f0090868_9481676.jpg

自己啓発、自己投資、自己満足。。。

ビューティーを更新する人は良いけど、もともとビューティーでない私は、一苦労025.gif

せっかく選ばれたのですから、恐縮ですが、無事任務を果たすよう努めます。

照れ照れテレビ♪

放送日は、秘密・・・☆
[PR]
by becomeprincess | 2009-07-22 09:49 | 姫通信

とうもろこしの「味来」


妃の友人から頂きました。

f0090868_10423124.jpg

つくばエコ農園のとうもろこし「味来」です。

糖度が高く、生でも食べられるシリーズです。

まずは、一列一粒一粒食べ、
その後列の連なりを手で取り分け、頬ばむのが、私流。
そのまま、ガブリと食べると歯のすきまにトウモロコシが刺さったり、けばけばした芯が残るのが嫌なのですよ。
こういうところは、几帳面・・・

今後も↓芯はきれいな状態で食後をむかえよう。

未来予想図
[PR]
by becomeprincess | 2009-07-20 10:41 | 姫通信

T様お手製のギフトをいただきました。
f0090868_9143976.jpg

黄色とピンクの組み合わせをお洒落に仕上げてますね。

あれっ私お誕生日!?
いや、詐称してない。。。
親父ギャグコンテスト優勝!?
参加してない。。。

どうやら理由なく喜んだ顔を見たかったようです。

さりげなく渡すT様、さすが営業の鏡058.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-07-17 09:16 | 姫通信

腕輪


エレガントなフードアナリストU様からお手製のアクセサリーを頂きました。
昨日に続き、偶然腕にするものをゲット。

f0090868_2271521.jpg

これをはめて、素敵なレストランにお呼ばれしとうございます012.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-07-13 22:08 | 姫通信