食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

カテゴリ:姫通信( 158 )

壬生の鰹節


銀座で会員制ンのお店『壬生』。

年齢制限と紹介制の為、私はまだ行く事ができません。

f0090868_20321652.jpg

実際行ってきた方から、お土産でお店の鰹節を頂きました。

そのまま食べてみたら、肉厚な歯応え。

f0090868_2032329.jpg

お出汁をとって、みました。

目を閉じて少しでもお店に入門した気分に浸りました。
[PR]
by becomeprincess | 2008-06-15 23:58 | 姫通信

スルー


最近美容院に行き、髪を少し切り色を変えました。
天使の輪が頭にできるようなキューティクルに憧れてトリートメントまでして奮発しました。

この変化に誰にも気づかないのです☆

足元を見ればガラスの靴なんて持っていないし、
駐馬場完備の王子様がそばにいる訳ではないし、
所詮地味な生活です。
まぁウォーターに流しましょう。(R氏風)
[PR]
by becomeprincess | 2008-06-15 00:47 | 姫通信

「織り姫」の紅茶


私の師匠F様からの頂き物。

f0090868_14231687.jpg

人生のバイブルかと思いきやミックスフレーバードティーでした。

f0090868_14233470.jpg

七夕前に、淡い過去の恋心を思い出す香り。
f0090868_14235058.jpg

織り姫様に比べたら恋愛経験不足な私。
ベリーフルーツとキャラメルの甘さは、未知の世界の星を探す為の鍵。

師匠は、人生の書斎を素敵なお星様とこつこつと綺麗に並べられています。
私も、そんな星が見つけられますように☆

紅茶に関する参考URL:
http://www.marina-de-bourbon.com/tealist-mix.html
[PR]
by becomeprincess | 2008-05-27 06:07 | 姫通信

姫コラーゲン


今日は会社の近所にある薬局で、お菓子を吟味。

すると素敵なネーミングの商品を発見。

絵柄が、3パターンあり、前髪的に私と似ている姫にしようと決定。
f0090868_9143439.jpg


レジに向おうとすると「やっほ!」と肩をトントンとたたかれ、
振り返ると満面の笑みを浮かべた同僚がいました。
私の行動パターンを見ていたようです。

素の自分を観られ恥ずかしい(><)

f0090868_918516.jpg

これを食べて親指のささくれが治るかしら♪
[PR]
by becomeprincess | 2008-05-21 07:12 | 姫通信

姫様達のイベントに参加


最近、各界の姫様のイベントに行く機会が増えました。

以前は、イリュージョンでお馴染みのプリンセスT様のショーを観に行きました。

昨日は、歌姫KK様のコンサート。

どちらもお美しくワイヤーを使った見事なパフォーマンスでした。

多くの人を感動させるパワーに秘められたパワーを学びました。

私がやるとしたら、親父ギャグのショー、食欲をそそる歌・・・。プロには敵いませんわ。

次は『The Last Princess』を観に行こうかしら♪
[PR]
by becomeprincess | 2008-05-18 00:40 | 姫通信

シンデレラのように


ランチタイムに、カリスマOLのようにきびきび歩いていました。
すると、偶然マンホールの穴にパンプスのヒールがひっかかり、
片足のストラップが切れて靴が脱げました。
ドテッ。

シンデレラはガラスの靴が脱げたら拾ってくださる王子様がいらっしゃいましたが、
私の場合は周りは哀れそうな顔で「転んでらぁ」と言わんばかり見てみぬふりをされました。

オフィスに戻ってセロテープでストラップを補正。
そこの透明感だけガラスの靴風(^^)

ひのめでたし、めでたし。
[PR]
by becomeprincess | 2008-02-06 02:05 | 姫通信

ゆずひめ


私より人気者の「ひめ」のご紹介

日本フードアナリスト協会が商品開発に参加したゆずリキュール『ゆずひめ』。
発売元である明太子で有名なやまやコミュニケーションズに協力し、味や飲み
やすさだけでなくパッケージデザインまで総合的にプロデュースした一品です。
ゆずリキュール『ゆずひめ』天然ゆず約7個分を贅沢に使用し、ゆずの風味、
さわやかさを引き立たせたリキュールです。
ビジュアルが可愛く、ほんのり甘くさわやかさを印象付ける「ゆずひめ」
日本全国ツアー開催中。

f0090868_13373371.jpg

[PR]
by becomeprincess | 2007-12-09 05:34 | 姫通信

Bloom Beauty Science


四☆姫様の結婚式で、メードオブーオーナーという大役を任された私。

彼女と同じヘアメイクサロンで化けさせていただきました。

主賓は、女優I川Hるかさん似の感じの良い長井かおりさんが担当されていました。

私も、孫にも衣装的な装いプラスプロ仕様のメイクでBefore Afterが自分でも驚く程激変しました。

センスがよく、思い出と共に写真に残るには行って正解のお店でした036.gif


お店の参考URL: 
http://www.bloom-bs.info/profile/tokyo/nagai.html

長井かおりさんのブログURL: http://ameblo.jp/makebox/
[PR]
by becomeprincess | 2006-10-15 23:15 | 姫通信