食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

カテゴリ:スペイン( 3 )

Tio Danjo


恵比寿のスペイン料理店にMちゃんやYちゃん達と行ってきました。

1階は、スタンディングバルスタイル。
ここはたまに近所の友人と行きます。

今回は、2階でゆっくりとディナーを楽しみました。
f0090868_12342173.jpg

ミックスパエリア

魚介類やお野菜の旨味がお米に浸透し、ふっくらと味わい深いものでした。

また、スペインに行きたいなぁ~
070.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-06-21 12:33 | スペイン

セルバンテス


出没!麹町ッ区天国。麹町の宣伝課長姫が、またこの界隈の耳寄り情報を紹介♪

今回は、麹町からり市ヶ谷に向かって5分程の距離にある『セルバンテス東京センター』というスペイン語圏の文化の普及とスペイン語の振興のために作られたスペイン国営の組織が運営するビルにあるレストランです。
7階なので窓から見晴らしが良いスポットです。
f0090868_13164031.jpg

クレーマカタラーナ
あるフランス映画の主人公が、「クレームブリュレ」の表面を割るのが好きだったように、私もその好意フェチです。
f0090868_1318826.jpg

このキャラメリーゼのしっかりした厚みに魅了されます。
下は、緩やかで、表面は、カッチカチやで!

仲間とパエリア等のお料理をシェアして別腹まで楽しめそうです。
20時位までは、テラス席でのお食事利用もできるようなので、夏場はそちらのスペースにいるのも良さそうですね。~妄想デート中・・・~

食からスペインにさらに興味がわいてくるアンテナスポットでした。
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-08 13:23 | スペイン



TOKIAにあるスペインバル@丸の内

長いカウンターでボリュームが大きい音響でスタイリッシュな雰囲気

目の前でお皿が各客へ運び出される所やスペインのハモン・イベリコ・ベジョータが入り口近くにど~んと吊るされているのを見るとついついそれを頼みたくなる。

軽く一杯からパエリアでお腹を満たしたり別腹お目当てに行く等、色んなシュチュエーションで使えるお店だ。
[PR]
by becomeprincess | 2006-04-13 22:10 | スペイン