食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

ロクシタンカフェ


植物素材を使ったスキンケア商品などが人気の仏・自然派化粧品ブランド「ロクシタン」がカフェ事業に参入しました。

ロクシタンと私の関係は、友人からよくプレゼントで洗顔石鹸やハンドクリームを頂いた事から。
私は、こういうインナービューティーグッツを自分ではあえて買わないという予想ができる心優しい親友達が誕生日等で選んでくれるのです。お蔭様で、ヨゴレキャラでない状態を保っております。
来月13日は、また恒例のお誕生日ですが、まだこの美容グッツを使い切れてないので、補充不要ですよ★(レシピ本なら最近沢山出ているのでかぶらなそうですね)

そんな前置きはさておき、私の生活に密接な「ロクシタン」でお茶を。

こちらでは、美容グッツへのこだわりのように、オーガニック食材や産地情報を特定できる食材などを取り入れたフードやスイーツが味わえるようです。
グッツだけでなく、今後は、体内とも関わりができましたん。

私が選んだのはティーセットからお店の方お勧めの「洋梨のタルト」。
f0090868_152069.jpg
f0090868_153416.jpg


持ち手がなく、両手を使ってお茶を飲む光景がユニーク。

「あなたが自然な笑顔に戻れる場所」が、こちらのテーマ。
この日は、3組並んでやっと入れる状態。お茶をしている最中には、お店の方がよくお客様のところにパンのおかわりやクッキーを提供して下っているシーンを見ていて、
忙しくてもコミュニケーションをとるようにする良い姿勢が見られました。

渋谷によく買い物に出かけた頃は、こんな優雅にお茶ができなかったです。
このフンパツのおかげで、今ではありえないファッションで気取っていた過去の自分と再会し、思い出し笑いをして帰りました。
この笑顔、プライスレス063.gif

http://www.loccitane.co.jp/shop/shop/area_03.aspx#a01
[PR]
by becomeprincess | 2008-09-06 23:48 | カフェ