人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

「エバラ黄金の味 NEXT GOLD」


「エバラ黄金の味 NEXT GOLD フルーツ&スパイス」を頂きました。
http://www.ebarafoods.com/
「エバラ黄金の味 NEXT GOLD」_f0090868_922317.jpg


この魅力は・・・
1:りんごのさわやかな甘さに香味野菜のコクを加え、香辛料をほどよく効いている点。
2:手軽につけられる事。
3:化学調味料無添加。

「エバラ焼肉のタレ♪」って素敵なメロディーでお馴染みですが、
残業続きでお肉屋さんが開いている時間には帰れないのが現状で、焼肉のタレを使う機会がないと悩んでいたところ、
コンビニエンスストアに立ち寄り、代用できる物を思いつきました。

それは、サキイカとのコラボレーション★

ソースをサキイカにからめ、胡麻油をひいたフライパンでさっと炒めるのです。
韓国料理では、干し鱈を辛いソースであえて、炒めるメニューがあります。
その発想から考案しました。
中辛味なので、辛さが足りない方は、コチュジャンを少し足しても良いですね。

「エバラ黄金の味 NEXT GOLD」_f0090868_9225044.jpg

大蒜風味やスパイスが食欲をそそり、お酒のおつまみになります。

お肉でなくても、万能的に活用できます!

以上、クイッククッキングでした。066.gif
by becomeprincess | 2008-08-07 06:28 | 自作