食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

ブラウンライスカフェ


Whole Foodを提唱する表参道のカフェに行ってきました。
http://brown.co.jp/

1680円の季節のせいろ蒸し膳を頼みました。

手前味噌汁だけでなくせいろにも油揚げが入っていたのは珍しいと思いました。
自家製ポン酢とゴマ味噌のタレに野菜をつけて食べました。個人的には、チーズの変わりに豆腐を代用し練りこんだ白いディップもあっても良いと感じました。セットで汁物やタレが味噌なので玄米に塩分は入れなくても良い気がしました。素材自体はコンセプト通りお芋だけでなく人参も皮付きで一見簡単でストイックのようですが、それを引き立てる名脇役が手作りでバランスの良さを感じました。
その日は晴れていてテラス席に座れお外の空気に触れながらスローフードで心身共にリフレッシュしました。結局ラストオーダーになりデザートを注文できず、はしごしました。
お肉やお魚が中心となってしまいがちの私の食生活。こういったお店に行くと反省でき参考になります。
f0090868_0192222.jpg

せいろ膳
f0090868_0504058.jpg

セットに付いていたハーブティーと焼き菓子
[PR]
by becomeprincess | 2006-08-11 21:24 | カフェ