食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

レストラン トロワピエロ


地下に降りるとワインが壁に飾られたお店@中目黒


近くの「ペディアン」は同性同士や家族ずれで賑わっており、こちらは男女ペアしかいなかった。

肉魚、パスタどれも手作り感があり、お勧めされたお皿を安心してお任せして正解だった。

有機野菜スティックのバーニャカウダソース
コメント:冷めたい京人参やパプリカ等色鮮やかな野菜を大蒜風味の温かいソースにたっぷりつけて次のお皿への期待感が膨らむ。

広島産 幻霜豚の自家製ロースハムとリエットとピクルス添え
コメント:ハムがバラ肉でなくバラの花のように並べられていて豪華に見えた

フランスパン
コメント:普通かな。温めて出されていたのがポイント高い。

自家製フェットチーネのカルボナーラ
拍子木切りが厚めに切られたベーコンと軽めのクリームベースに自家製の麺がよくからんでいた。

カジキマグロ
レアさが残っているのは新鮮だから出せる証拠であり、ささみに味が似ていた。

チョコレートバーとアイスの盛り合わせ
クランキーチョコバーのような味のものとさっぱりとしたカシスソースにアイスをつけていただくと一体感が広がった。

紅茶

白ワイン
ポール・ブランク ゲヴュルツトラミネール
ソムリエにお勧めされたワインのラインナップから1本選択。
4千円から1万円まで並べて下さり、お客様の立場で相談にのってくださる良い方でした。
[PR]
by becomeprincess | 2006-04-08 19:16 | フレンチ