人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

Aux Gourmands


他称、グル(ウー)マンな私。これは行かねばと思っていたお店についに行ってきました。
そこで友達のバースデープレ祝いをしました。
http://www.aux-gourmands.com/index.html

ディナーコース (お料理からお好きな2皿+デザート・コーヒー・・・5,775円)

前菜
新たまねぎのムース、フレッシュトマトソース (白いから見えない・・・)
Aux Gourmands_f0090868_155265.jpg


帆立貝とアヴォガドのサラダ、少しスモークしたノルウェーサーモンのドーム仕立て
Aux Gourmands_f0090868_159090.jpg


自家製パン
Aux Gourmands_f0090868_15123133.jpg


雲丹とコンソメジュレを浮かべたポタージュスープ
Aux Gourmands_f0090868_1514546.jpg


平貝のマリネ、アンチョビのジュのドレッシング、ライスサラダ添え
Aux Gourmands_f0090868_1516473.jpg


山口萩から届いた本日の天然魚の料理
Aux Gourmands_f0090868_15102727.jpg


番!“脂がうまい!!”肉汁を味わう平田牧場桃園黒豚の分厚いロースト、粒マスタードソース
Aux Gourmands_f0090868_15173917.jpg


デザート盛り合わせ
Aux Gourmands_f0090868_15192314.jpg


有名な横崎シェフが見られるカウンター席でこれらを2人でお皿を交換しながらお食事を頂きました。

シェフはよく雑誌で腕をくんでいて丸坊主で一見怖そうでしたが、実際はやらせだそうでとても気さくで優しいお人柄でした。

メインのポーションがしっかりしていて店名の通り食いしん坊な私の見方でした。

デザートサプライズも快くうけてくださいました。

お店はあまり広くはありませんが、シェフが全体を見渡せる良いレイアウトだと思います。

マダムのセンスが光るインテリアや接客が落ち着く雰囲気でした。

私の好きな界隈ということもあり、再訪したいです。
by becomeprincess | 2005-07-23 19:00 | フレンチ