人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

花粉喉飴


春うらら 花粉舞い散る 季節かな ~姫の心の俳句~

私も花粉症に悩める乙女なり

朝の天気予報で花粉情報のチェックから始まりコンビニの店頭では最近花粉症対策グッツが陳列されているのに手をさしのべる。
防花粉スプレーっていう商品まででてるのよね。
甜茶が良いらしい。
私にとってはまさに「良薬は口に苦し」
飴でしのいでます。
飴の原材料名の表示を見たら、花の名前が記載されていた。
そりゃ、「泣きっ面に蜂」だよ!とパッケージにつっこみを入れつつなめてみたら鼻がスーッとして良い兆候かも。
by becomeprincess | 2006-03-06 08:15 | 食のつぶやき