食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

オーボンヴュータン 尾山台店


姉のお誕生ケーキを買いに尾山台で人気のあるケーキ屋さんに行ってきました。

包装を待っている間、つかの間のティータイムを過ごしました。
f0090868_9174585.jpg

店名と同じ名を持つ「オーボンヴュータン」とホットミルクティー
スプーンですくうと、カスタードクリームと洋ナシが入っているのがわかります。
味わうと、カラメリーゼのほろ苦さとポワール酒が口の中で広がる大人の味です。
ドリンクは、茶葉とミルクの配合が良い状態で供されました。

横の席の方がおいしそうに食べているパンを見ていたら、その方と目が合ってしまいました013.gif
不審者ではないアピールで、笑顔で会釈をしたら余計怪しまれました。

あなたではなく、パンに惚れてしまったのですと言わんばかりに、
テイクアウトで、パン・ド・カンパーニュ:ノア( くるみ入りのパン)とパン・ド・カンパーニュ:フィーグ( いちじく入りのパン)も買いました。
f0090868_925858.jpg

今回のバースデーケーキは、6名で食べられて、お酒が苦手な方でも食べられる事が条件で選びました。

主役以外じゃんけんで、勝者から好きなフルーツを選んでいきました。
小さい頃から負け戦が多い私ですが、こういうどのフルーツも好きだから決めにくい欲がない時にかぎって上位になってしまうのですよ。

どんなに忙しくても、記念日には皆でお祝いをしようという我が家の恒例行事。

これからも、オーボンヴュータン(思い出の時)を大切にしたいですね067.gif
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-05 01:13 | カフェ