食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

マクロビカフェ 新宿丸井 in the ROOM


4月24日「 新宿丸井 in the ROOM」がリニューアルオープン。
それに伴い、日本フードアナリスト協会 学術委員の中美恵先生がお料理の監修をしているカフェも出店しました。

「マクロビオティック」の考え方で、自然のエネルギーを心と身体に取り込む新しい形のカフェのようです。
ケーキのように見栄えの良い「玄米すしケーキ」、「豆乳アイス」など卵や乳製品など動物性の食品を使用しないマクロビメニューがあります。
f0090868_10455479.jpg

White Fairy とたんぽぽコーヒーセット
豆乳アイストッピング

天使の羽ようにひらひらとしたもの
その正体は、白きくらげでした。
冷製スープには、りんごジュースと「豆腐工房 しろうさぎの豆乳」と玄米甘酒が入っています。
底には、つぶつぶとした食感を持つハト麦が入っていました。
トッピングは、イチゴとミントです。
この組み合わせが、美白に良さそうですね。
さらに、豆乳研究家姫ちゃんの名にかけて、豆乳アイスとコーヒーに豆乳をつけていただきました。

テイクアウトコーナーには、マクロビオティックの関連商品が陳列されておりました。
私のように一人でふらっと立ち寄るのも良いですが、
パートナーと家具探しに来て、色々悩んだ時、いったん気持ちを落ち着けるのに良さそうな場所ですね。
~妄想カフェへようこそ・・・~
[PR]
by becomeprincess | 2009-05-03 10:47 | カフェ