食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

こごみチヂミ


昨日フードアナリストF師匠から「こごみ」をおすそ分けでいただきました。
f0090868_816244.jpg

袋に沢山入ってますね!
せっかく頂いたものですから早速、チヂミを考案して食べてみました。
f0090868_816494.jpg

こごみちゃんったら、立て巻きロールくるっくるですけど名古屋巻きの横ロットになるように少し伸ばして焼きました。

少しぬめり気がありましたが、アク抜きせずに使用し、ホクホクとした食感がありました。
f0090868_819173.jpg

唐辛子ベースのタレをかけるとまた、色取り豊かで違った味も愉しめます。

この山菜の食べ頃となる時季に頂けて元気がわいてきますね。

醍醐味は ご馳走山菜 旬こごみ ~姫心の俳句より~   
[PR]
by becomeprincess | 2009-04-21 08:28 | 自作