食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

「金舌」で行なわれたレセプションパーティー


レバ刺しで有名な「和牛屋赤坂くうたら」が明日4月16日から『焼牛屋 金舌』として新しく開店します。
昨日は、関係者を集めたレセプションパーティーに招待されて行って参りました。
f0090868_204209.jpg

さあ、頂きます。
f0090868_2035695.jpg

お葱とモツがスライスされていて食べやすいですね。
f0090868_2083358.jpg

ごま油ではない繊細なタレが程好く浸透していました。
f0090868_2093239.jpg

レバーの厚みがあっても生臭ささがない鮮度の良さ。
f0090868_20142147.jpg

雲丹との合性が良いです。
f0090868_20153880.jpg

名物の「金舌」です。均等に串打ちされています。
f0090868_20183120.jpg

お肉続きにサラダが供され、バランスの良さを感じます。
f0090868_2021542.jpg

塩気があるので、雑炊にしてランチタイムにも出されたら良いです。
f0090868_20204326.jpg

炙りと生と巻物でお肉のネタずくしです。
f0090868_20215797.jpg

甘味まであるのは、別腹が存在する人にとって嬉しいご配慮ですね。

内容は、以下のサイトに寄稿しております。
厳選レストラントップ > フードアナリスト > フードアナリスト金 成姫さん > コラム一覧 >赤坂の「金舌」で行なわれたレセプションパーティー

お店の参考URL: http://www.kin-tan.jp/

後記:横のお席にお付き合いがある出版社のK様が偶然いらしてて、話かけられました。
「明らかに恋人とお忍びではなく、同僚と来たのだ!」と、よく見抜き、声をかけられたなぁ~。
「姫さんのブログお気に入りに入れてよく読んでますよ。」ですって。
うわ~、これからは、真顔で会話してもキャラがバレとるやん。
でも、こんなムーディーな空間では、おしとやかに対応できるので、
決して「ギュウギュウタンタン♪」なんて牛タンゲームで騒いだりしませんよ~。
[PR]
by becomeprincess | 2009-04-15 20:32 | 姫通信