食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

茶房 りか


りかちゃん!?
どんな方!?
早速潜入。

ゲームができそうなテーブル席に通されました。

小倉パフェを頼んだら「今日はもうありません。チョコレートパフェならあります。甘いわですよ~。」と言われ、
チョコレートパフェをオーダーしました。
f0090868_95305.jpg

ウサギ型のリンゴがのっています。
オーダーしてからすばやくカットして出されたので驚きました。
きっとウサギ切りの名人でしょうか?
残ったリンゴをどうするのだろうと疑問に思いながら、試食しました。
コーンフレークが入っていないもので、アイスクリームや生クリームが主張しています。

メニューを読んでいたら、ドリングのジャンルに「カルビス」という文字を発見。
カルビの酢?
いや、カルピスの間違い!?
勇気をふりしぼって、「これは、カルピスの事ですか?」と聞いたら、
「あら間違ってますね。今まで気づきませんでした。」とお礼を言われました。

ちなみに「りかさんですか?」と質問したところ、
「私はそんな若い名前ではないわよ。おほほほほ~。」笑われてしまいました。

なんだか昭和の良き時代にタイムスリップした空間でした。
[PR]
by becomeprincess | 2009-04-09 23:55 | カフェ