食に関する情報を中心に健康・ギャグ等様々なコーナーを設けました


by becomeprincess

『東京 ひとりで行ける上質ごはん』に寄稿しました


「フードジャーナリスト会議」主宰者の放送作家わぐりたかし氏から「『東京 ひとりで行ける上質ごはん』に寄稿しませんか?」と言われ、私なんかで良いのかと戸惑いましたが、
1人で夕飯を食べるのが苦手な私にでも行けるようなお店をお勧めし、皆様の参考になればと思い、引き受けることになりました。
本書のメンバーは、私以外有名なフードジャーナリストだらけで恐縮です025.gif

f0090868_13365859.jpg


これを読めば「私だって1人でできるもーん」みたいに更に色々なお店に行けそうです。

執筆参加メンバーは下記の通り(敬称略、五十音順)
( ↓ スクロールすると映画のエンドロールのようですわ。)
 
浅妻千映子(フリーライター)
 梅谷 昇(フリーライター)
 大崎裕史(ラーメンバンク代表)
 小川フミオ(ジャーナリスト)
 カニリカ(放送作家)
 金 成姫(日本フードアナリスト協会)
 来栖けい(美食の王様)
 小関敦之(築地王)
 小谷あゆみ(フリーアナウンサー)
 後藤晴彦(エッセイスト、アートディレクター)
 山同敦子(食と酒のナビゲーター)
 柴田香織(フードコミュニケーター)
 下井美奈子(スイーツコーディネーター)
 鈴木美和(フードライター)
 園山真希絵(タレント、フードジャーナリスト)
 中島孝志(作家)
 西村 朗(TVプロデューサー)
 葉石かおり(エッセイスト、きき酒師)
 はっぴーふーみん(放送作家)
 花房美香(ウェブプロデューサー)
 平岩理緒(スイーツの女王)
 森脇慶子(フードライター)
 柳生九兵衛(B級グルメ王)
 わぐりたかし(放送作家)

「ひとりごはんコラム」執筆メンバーは下記の通り(敬称略、登場順)
 YAKINIQEST(ヤキニクエスト)「"ひとり焼き"のススメ」
 葉石かおり(エッセイスト、きき酒師)「おひとりさまには哲学がある」
 ヒロキエ(人気グルメブロガー)「こんな店のひとり飯は嫌だ!」
 すずきB(放送作家)「ひとりごはんビギナー様へ」
 水野仁輔(東京カリ~番長)「夜カレーのススメ」

本日3月27日から『東京 ひとりで行ける上質ごはん』(東京書籍)「フードジャーナリスト会議」編で大手書店か下記から発売中です♪
購入先URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4487803195

後記: 良かったぁ。プロフィール写真の提出不要で★★★顔に自身がないものですからね。でヘへ。
[PR]
by becomeprincess | 2009-03-27 13:47 | 姫通信